top of page
最新記事
特集記事

新入生の皆様へ


新入生の皆様!

ご入学おめでとうございます!

今回は私たち「ゲーム制作サークルSGP」について、簡単にご紹介させていただきます。


 

★どんなサークル?

SGPは、主にWindowsで動作するゲームを制作しているサークルです。

むつめ祭での展示や、コミックマーケットへの出展などを目標に週2日でゆる~く活動しています。

活動場所は第一食堂で、活動内容はゲームを作るのはもちろん、談笑したり、ゲームで遊んだりと自由。

ゲームは個人で製作することが多くプログラミング色が強めです。

また、春休みには4人程度でのチーム開発も行っています。

 

★どんな人にオススメ?

・ゲームが好き!

「好き」の対象を創造することも、きっと楽しいに違いありません!

また、ゲーム好きが集まっているので話も盛り上がります!

・絵を描いたり音楽を作るのが好き!

ゲームの中で自分の絵が動いたり、自分の音楽が流れるのは嬉しいものなのです!

・物語を考えるのが好き!

ゲームは物語を表現する手段のひとつでもあります。

小説や漫画と違い、世界の一部を操作できるという特徴があります。

・ゲームを作ってみたい!

これはもう問答無用でSGP行きですね!

その意欲さえあれば何だって作れます!(たぶん)

 

★SGPに入るメリットは?

・作品を発表する場がある

SGPではむつめ祭での展示や、コミックマーケットへの出展などを行っています。これらはサークルに所属していないと、実現させるのは難しいです。

・ゲーム制作へのモチベーションが上がる

独りでのゲーム制作はモチベーションの低下により、完成せずにお蔵入りになってしまいがちです。

「ゲームを創る」という同じ志を持ったメンバー同士で、進捗状況を報告しあったり、同じ場で作業をすることによって、モチベーションを維持できます。

・先輩にプログラミングを教えてもらえる

プログラミング技術はもちろん独学でも習得できますが、きちんと理解している人から教わった方が遥かに効率が良いです。

先輩を使える環境がSGPにはあります!

 

★説明会について

4/9(月),4/11(水),4/13(金),4/16(月)の18:00~20:00に図書館2階のセミナー室にて説明会を行います

内容は4日とも、前半にサークルの説明や質疑応答、後半にゲーム作品の展示を予定しています。

是非お越しください!

 

いかがだったでしょうか?

SGPに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

皆様のご参加をメンバー一同、心よりお待ちしております!

タグから検索
エーミール
bottom of page