top of page
最新記事
特集記事

【その1】ニコニコ自作ゲームフェス2018受賞レポート


どうも。☆TAKA☆です。

名前を記号で囲っちゃう系男子です。

まあ、このハンドルネームはむかーしから使っているので、若気の至りってことで許してください。

そんなことはどうでもいいのです。

ニコニコ自作ゲームフェス2018にて、「おるすばんダイサクセン!」が「凄い赤ちゃん賞」を受賞しました!

わーい!!


「うーん、いきなりそんなこと言われても、すごいのそれ?そもそも何?」って感じですよね。

簡単に説明しますと、ニコニコ自作ゲームフェスは、「自作ゲームのコンテスト」で、大量の賞があるのが特徴です。その数なんと60超!倍率でいうと約4倍です!

なぜこんなにも多くの賞があるのかというと、ニコニコ自作ゲームフェスでは「大賞」の他に、「敢闘賞」という一般的なコンテストではノミネートにあたる賞があるからです。

ちなみに僕が頂いた「凄い赤ちゃん賞」は敢闘賞に当たります。

「じゃーそんなすごくねーじゃん!!なにが『わーい!!』だ!!」

はいそんな声が聞こえてきました。。。ぐすん。

でも、ぶっちゃけその通りで、敢闘賞自体にはそんなに価値はありません。

そう、敢闘賞「自体」にはね。

では、何に価値があるのかって?

実はニコニコ自作ゲームフェスでは、受賞すると「賞」だけでなく、「懇親会でもある受賞パーティーへの参加」及び「ゲームの祭典である闘会議に出展」できるという権利まで貰えちゃうのです!あらまあオトク!!

僕はこれに価値を感じました。

価値を感じる…?日本語あってるかな…

まあいいや。

これがとっても良い経験になりまして今回、受賞パーティーと闘会議のレポートを書こうと思ったのですが…

前置きだけで結構な文章量になってしまいましたね。

ってことで「その2」に続きます

タグから検索
エーミール
bottom of page